タイフーン

19号通過。。

思っていたより早く抜けてくれて良かったー。
ちゃんと帰れる。

9月は全然来なかったのにねー。
西側は毎回、雨風の脅威にさらされてて大変。。
2013以降、毎年何かしら自然災害が起きてるみたいだけと、、
やっぱり怖いよー。


、、、もう、青空がみえてるね、今日は暑くなりそ。
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2014-10-14 07:20 | 日記

心機一転

d0077557_12010912.jpg

やっちまったよ、またしても。。

何年振りかにログイーーーん

どんくらい書いてないんだろうか?
やっぱ、コツコツ出来ない性分だったようで、これからはのんびり、テキトーに、書き込み方向。

基本は何にも変わってないが、環境は少し変化したー。

チワワんが増えた。
ネズミ算か!!って、突っ込まれたなーσ^_^;
1→2→4ってなりゃしゃあないな、1年以内で。

まぁ とにかく、ぽつぽつやっていこうか
な。

1週間に1回、いや1ヶ月に1回、いやいや、欲張らず1年に1回でも書くように。 。

あー、、今日は一睡も出来なかったからしんどい。
変なテンション。
1時間は仮眠できるかなー
かなー?
なーー

寝よ。本当に
チーズ食べてから寝よ
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2014-10-10 11:39 | 日記

黄色っ鼻

娘っこ。
杏姫“あび”

今日も癒してくれる~(^_^)☆

が、何だかくしゃみ?咳?
みたいな音を出してて、鼻水飛ばしてる。。部屋中に、黄色の点々が、、??

風邪かぁ?っな訳で、初動物病院にーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

風邪、タダの風邪。。良かった。。。
抗生剤と抗炎症剤と点鼻薬。プラス、缶詰フード。

身体が小さいからもっと栄養つけんといかんみたい。。
3ヶ月半で、730g位。
でも、なかなかフード全部食べてくれないので、、、。
早く体調が良くなると良いなぁ…。


点鼻薬、かなり抵抗されてますけど、容赦なくやらせてもらいまっせぇー。
ゴメンね!
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-11-13 00:00 | 日記

初子、初母。。。

仕事から帰る時、今日はビールやつまみ買って…程良く酔っ払って寝よっ!て、寄り道するのが日課。その後バイトが無ければ、まず、空腹とアルコールの欲求に忠実に従う。のが、当たり前。

約一ヶ月前の自分。。

今は早く家に着かねばぁぁ、、、
と、小走りにいそいそと直帰。。

待ってる人がいると思うと、、。
いや、待ってる仔がいると思うと。。

お腹空かせて、、一晩一人。いや一匹でお留守番してたのかと思うと、、可哀そうで可愛くて!

いやぁぁ、、変われば変わるもんです。人って。

相手が人なら、多分前のまま…

でも、相手が犬だと、しかも生後3ヶ月位ときたら、、
もう、、イチコロです。


とにかく、かわゆい…

親バカです。

d0077557_0284670.jpg

(我が家、一日目)
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-11-09 23:25 | 日記
高尾の山に登って来ました!

Kママさんのお誘いで、初めていってきました(^^)
今まで知らなかったけど、山好きなKママさん、頼りになりますっ!

山登りってことで、かなり気合いいれたんだけど。。。
私には散策路で、楽しかった!

姉っちさんも参加で、三人で歩いたけれど、1番鍛えなくていかんメンバー。。

体力No.1はKママだけど、、姉っち、、、
大丈夫かぁぁ?
だいぶへこたれてたぞぉ。。

ケーブルカーは使わず、駅を降りて歩いたけど、程よい傾斜で自分力を知るのにはいいかも。

ただ、ケーブルカーの降り口からあるいたんでは、なんにも楽しくないと思う。私は。
可愛い女と出来る男をやりたいんであれば、かなり良いと思うよ。
ヒールでも、歩けるように歩道ができてるからね!

なにをしに行くかで、コース選択するべし。

でもでも、ヒールはお勧めしませんよー。
履いてるの見ると、危険だし、個人的には(悪意はなし)転んでしまえ。。くじいてしまえぇぇって、念じてます。ネガティブだからσ(^_^;)
気をつけてぇ。。

切り替えてっと。

楽しかったです!高尾の山!
都内から近くて、リーズナブルで、リフレッシュできる!!

かなり、気に入りました!

山より海派ですが、自然に触れるって大切、私は必要だなぁー。

今年は地震や災害が多かった年。
来年が穏やかな年になるかどうかは分からない…

直接的に影響があったわけではないけれど(計画停電とかはあったけど)、ココには、自然の力を感じる。

この間の台風の影響が、かなり残ってました。





d0077557_2152450.jpg


d0077557_2152528.jpg


なんか、想像出来ないよね、その瞬間。。
でも、現実。。

高尾の山も何カ所かコースが閉鎖されてる場所があったけど、この連休にむけてだいぶ整えた見たい。有り難や、有り難や、。

写真にはおさめなかったけど、休憩所の柵も壊れてたりしてたから、、
かなり被害は大きかったんだと思う。
Kママさんも驚いてた。

でも、そこにある山、自然。。

やっぱ、人ってちっさいね!
でも、強いヨネ!

来年は、ビヤガーデンに行くって三人で約束したから、姉っち。。体力、お願いしますね!


d0077557_2152623.jpg


d0077557_2152667.jpg

[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-10-10 21:27 | 日記

模擬親??

今日は、先生のお子ちゃま達の運動会!

保育園だからなのか、運動会とは言わず、広場の集いだったかな?と言う名前がついてた。

もちろん、初めて観客として運動会に参加。

中々、とっても!楽しかった!

年少、年中、年長さんに別れて色々な種目があるのだか、やっぱり、何時の時代もかけっこ、徒競走は盛り上がります!!

なかなかみんな揃ってスタート出来なかったり、フライングしたりとドキドキ、ハラハラ。。

一番最後にゴールする子は途中から泣いちゃって、ちゃんと走れないのね。。
抜きつ抜かれつで、知り合いの子供でもないのに、手に汗にぎって応援してるのね、気が付くと、、、。

なので、軽~い気持ちで行ったのに、結構体力使ってた。

先生のお子のAたんも、凄い頑張って、頑張って、力が入って、、、転んじゃった。。泣いてたけど、歯食いしばりながら、最後まで全力疾走。悔しかっただろうけど、諦めなかった姿に、、うるうる、です。

結構なドラマがありましたよ。
こうやって、色々な経験して、大きくなるんだなぁー、子供は。。

大人はどうなんだろうね?

私なんかは、楽な方に流れるから、経験値かなり低ーい大人だろうな。。

もうちょっと若けりゃ、転んでもおきあがれるんだろうが、、あぁぁ、、こうやって諦める癖、なんとかしたーい。


おっと、話しがそれてしまった。

弟のRたんは、自由人!だった。
まだ、小さいからね。

でも、その自由さがいいんだよぉ。。
可愛いんだよ、面白いんだよ、最高に!
どんな動きでもオカシイの。
あのくらいの時が、人生で1番人を笑わせている時かもなぁ。。

2年後とか、5年後とか、、二人ともどうなっているのかな?

ちょっとずつ、話が通じるようになって、色んな事も1人でできるようになって、、成長を喜び、少しだけ離れて行く寂しさとかも感じるんだろうか、、。

なんか、複雑。
親って複雑。

でも、きっと喜びが勝るんだよね!

子育て未経験なのにね、こうゆうの見ると、考えちゃいますな。

ある意味、大事な経験をしたんではないか?私っ‼

また、来年も行けたらいいな!


お二人が大きくなって、酒でも飲める日が楽しみ!
だけど、そん時自分は何歳じゃっ!!
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-10-08 19:52 | 日記

3周年

美味しいワイン、、、飲んで来ましたぁぁ。


ここんとこ、毎日なんだかんだかで飲みに出てます!

昨日は、、、近所の焼き鳥屋さん。
いつか、写真付きで綴りたい、、美味い飯と酒、、、


今日は恵比寿にある、美味しいレストランの3周年記念の食事会!

『Le Bistro』
ブタが売りのレストラン。

かなり美味しい!と思う‼

夜は来たことないけど、ランチはたまに、、Kえ~さんと何回か。。

¥1000~1200で、かなりのボリューム!
そこのマッシュポテトが、、、たまらなく最高っす!
もちろん、ブタのお店だから、肉も旨いよ!間違いなく!
でも、そこのソムリエさんが良い!

女性でちっさくて、若くて丁寧で、ちゃんと仕事してる感じが、嬉しくなる。

ワインの事なんてよく分からん。。自分が好きか嫌いかでしか選んでないから、なんの何処のかなんか知らないし、その時の気分で好みも変わるから、、。

そんな適当な酒好きにもちゃんと付き合ってくれる、バカにせず、好みを聞いてくれる貴重な方です。

有難いですよね?

今回は、初めて、自分のフランスワインの好みを自覚しました。
ピノ.ノワール
て種類が好き!

前は渋くて癖のあるものと思っていたけど、それは、スペインワインで充分味わえる。
フランスワインを飲むなら、フルーティで少し軽めのほうが、香りが楽しめる気がする。

なんて、、ワイン無知が、、、。


職場の仲間とうるさく騒いで、、優秀な後輩さん達に持ち上げてもらい、気分良く美味しい楽しい時間過ごせました…。

なんだかんだいいながら、みんなに支えてもらって、何とか頑張っとんだなぁー。。
とシミジミ、しみじみ。。
有難うこざいます。。。


で、本日の一枚!



d0077557_22315.jpg

コレは、、肉ぢゃないね、、魚だね。。
この後に、豚料理が来たんだけと、、
撮りそびえました。飲んでて(~_~;)
すみません。。

d0077557_22457.jpg

向きがっ!向きがっ!
沢山ワインが並んでて、、後ろにもワインセラーがあってぇ。伝わらないっすね、、。
直せないので、画面の本体動かすか顔の角度、替えて下さいね~。。
自分にはトコトン甘く、人にはキビシー?
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-10-02 23:53 | 日記

館山 parte 3

館山一泊の翌日、、。

また、美味しいお昼を食べて、ぶら〜っとして、高速バスなんかで帰ろうと思っていたのだか、、、O野さんに誘われて、勝浦にーーー。

美人◯◯姉妹と一緒に、タラソテラピーエステなんぞを経験してしまった。。

館山から車で1時間半弱、ブルーベリーヒルズ勝浦と言う場所にある施設で、10年前に出来たそう。
名前は
「THERMES MARINS DU PACIFIQUE」


d0077557_15332719.jpg


d0077557_15332794.jpg



中はとても綺麗で、水着に着替えて施設を行くと、潮と言うか海藻と言うか、独特の匂いがして、期待感⇧(^O^)

先ずは、AQUATONICで水圧マッサージ!
温水プールに13のゾーンがあって、好きなように満喫。
打たせ湯みたいなものもあれば、足の裏を徹底的に刺激されるもの、腰集中型、、、下からの水圧で、ユラユラ浮かんでいられる所、、。中々楽しい。。
コレは、ゆっくり時間をかけて味わうべし!

コレだけだったら、入館料込みで、平日は¥4.200
手ぶらで言っても水着とサンダル(コレは有料)、バスタオル等は有るから、問題なし!
サウナとリラクゼーションルームも使いたい放題!
ハーブティーとお水も準備されているから、ちゃんと水分補給も出来る。
9:00〜20:30まで制限なく居られるのもいい感じ!

エステとかはオプションで付けるシステム。

受付の時点で、自分が受けたい物を申し込むんだけど、予約制だから、帰る時間を考えて申し込みした方が良いです。

私は海藻パックとストレッチマッサージを選択!
どちらもデトックス効果の高いものを選びました。
気持ち良かった!
館内にいる間、1時間おきのトイレ、、、
きっと、代謝UPによるもの、、だよね!

美人◯◯姉妹は、そろってアロママッサージを受けました。
途中で記憶喪失したようなので、気持ち良かったのでしょー。
次は私も受けたい!

オプションによって値段は違うからなんとも言えないけど、私は頑張ったご褒美としてしか受けらんないかな。。。
つまり、そうゆう事です。

でも、また来たいね~って話しているんで、頑張って働こっと!

中のレストランでは、ロッカーキーの提示で食事出来るから、何も持ち歩かず、水着にバスローブで入れるから気楽です。

男性も入れるし、オプションも受けられるから、ご夫婦でも楽しめるよう。

休日は結構混むようなので、平日がオススメ。


ってなわけで、、
非日常を2日に渡って味わってしまったので、、戻れるかしら凡人に、、。
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-09-30 13:40 | 日記

館山 parte 2

館山一日目 夜

先生のリサイタルも大成功!

打ち上げにも参加!

で、美味しいお鮨、頂きましたm(_ _)m。



d0077557_14385737.jpg


竹寿司さんって、館山の駅から歩いて行ける所にあるお鮨やさん。

以前来た時も、お昼に食べたことがあって、美味しかったよ!

お鮨以外にも、塩辛とか一品料理もあって、今回は、なめろうとバクダンって言うものも食べました!


d0077557_14385748.jpg



存分に食べて、飲んで、出演者さん達をいたわる事をせず、、、反省。。

でも、今回の館山行き。
目的は全て果たしたので、大満足です‼
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-09-29 13:19 | 日記

館山 parte 1

久々の館山!
一年ぶりかな?

今年は花火にも行けず、海にも行けず、、夏らしい事しなかったなぁ。


今回の館山の目的は、先生のリサイタル観る事!

多忙な先生の踊りは中々観られない。。
ちゃんと、客席から観るのなんて、一年ぶり?くらい。。

やっぱり凄かった、、、ヽ(;▽;)ノ

やっぱり好きだ~先生の踊り。。

taranto、良かった。。
出てきた時からもう、持ってかれた。
tangoなんてもっと良かった。
バックとのやり取り、めっさflamencoだった。私にはね!
衣装も世界観があって、踊りと合わさって絶妙な空気が渦巻いていた。

観て良かった、観られて良かった。

リサイタルを開いてくれた、館山のマダムflamenca様に本当に感謝です。
マダム無しではこんな舞台、観る事なんて出来なかったんだからね~。

マダムの踊りも素敵だった。観る度に進化してる。そんで、flamencoが大好きなのが本当に伝わってくる!


新ためて、自分は素敵な人々の中でflamencoに触れらて、幸せだなって思っています!

もっと、flamenco好きになれそう!
[PR]
# by manmanocchi-mayo | 2011-09-29 12:19 | 日記